SSブログ

好きな音楽

私の好きな音楽はずばりJAZZです!
中でもビッグバンドと呼ばれる大編成の演奏が好きです。
5本のサックス、4本のトロンボーン、4~5本のトランペット、
ドラム、ベース、ギター、ピアノを
基本とする編成で、大迫力のサウンドや繊細なハーモニーを
奏でます。
JAZZを普段聞かない人や、JAZZは難しいと思っている人でも
ビッグバンドは絶対カッコイイと思えるハズです!!!!(大興奮)
実はCMでも結構使われてて皆さんも気が付かないだけで、
ビッグバンドを聴いてるんですよ。
 ・サントリーのプレミアムモルツ
 ・あるある大辞典のテーマ曲
 ・ハウスのプライムカレー etc....
興味を持った方は気にして聴いてみて下さいね!

ではでは
にんにん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きんぎょ虫

ビッグバンドをバックに歌ったらさぞ気持ちがいいと思います。
TBS「ドラゴン桜」のオープニングとかで流れたのもビッグバンド?
by きんぎょ虫 (2006-08-17 22:00) 

にんにん

気持ち良いですよ!!
ドラゴン桜はどんな曲か忘れましたが、ブラスロックとかスカとかに近かったきがします。ビッグバンドはゴージャスさが違うんですよ。
by にんにん (2006-08-25 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初記事!好きな音楽2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。